MENU

↓↓下地なしでもキレイ。試すなら今!期間限定半額中のチャンス↓↓

 

 

くすまないファンデ

 

 

どんより、くすみ肌・・・ くすまないファンデってないの?

 

ある程度の年齢肌になると、ほんと、顔色が冴えないというか、どんよりするというか・・・・。
ファンデーションを塗っても塗っても、くすんで見えるのがユーウツってこと、ありますよね。
若いころはこんなことなかったのに・・・。
でも肌がくすんでいると、老け顔に見えるだけでなく、なんだか表情まで暗く、不健康そうに見えてホントに損ですよね。
それも、「ファンデーションを塗ったらなぜかスッピンよりくすむ!!なんで?!」みたいなこともあったり。

 

実は、そういうファンデを選んでしまっていることもあるんです。
そこで、ファンデジプシーの私が色々試して、これはくすまない!というファンデをいくつか挙げてみました。
是非参考にしてください。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 

 

 

薬用クリアエステヴェールは シリーズ累計で678万本売れているファンデーションです。
知名度も高く、私の周りでも使っている人が多いファンデーションです。

 

CMも一時期していましたが、むしろあのCMはウソっぽいので、あの時は私は「買わない」と決めていました。
でも、私の周りの美肌の持ち主にクリアエステヴェールの愛用者が多いことで、思い切って使ってみました。

 

薬用クリアエステヴェールは、とにかく「崩れにくくて、透明感が出る」ファンデです。
潤い感が会って乾燥しないのに、カバー力もあります。
そして、クリアエステヴェールを塗って、仕上げパウダーを使うとホントに毛穴レスのくすみがない美肌に仕上がります。
肌に優しい処方で、こちらも肌に負担のかかる界面活性剤は使っていないので使っているうちに肌の状態も良くなって来る実感がありますね。
↓スッピン↓

↓クリアエステヴェールと仕上げパウダーで仕上げたところ。私は明るく仕上げるのが好きなので色はライトナチュラルです。↓

ただ、クリアエステヴェールはお肌への密着度が結構高いので、これも好みが別れるかも知れません。
軽い感じに仕上げたい人は、マナラBBリキッドバーのほうがいいかもしれません。

 

薬用クリアエステヴェールの色選びに悩む人が多いのですが、初回注文時には各色のパウチがついてくるので、それで試してみることができます。
色選びを間違った!っていうときは、無料で好感もOKなので、これも安心感がありますね。

 

 

>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 公式サイトはこちら<<

くすまないファンデーション

マナラ BBリキッドバー 


BBクリームって、今まで使ったものだと結構くすむことが多くてどれも満足できませんでした。
とは言え、全部試すわけにも行かないから、もうBBクリームは使わない!と思っていたのですが、このBBリキッドバーに出会ってからBBクリームの概念が変わりました!って言っても、このBBリキッドバーがBBにしては多分特殊なほうになるのだと思いますが。

 

それほどビックリしました。
このBBリキッドバー、ホントに、
「くすみません!」
(※あくまで個人の感想です・・・)

 

形状はスティックタイプでとてもテクスチャーが柔らかいのに固形として使える珍しいタイプ。
そして、伸びがよくて薄付きでかつ、透明感が出ます。
ベタッとした感覚がなくて、塗った感じもものすごく軽い。
そして、肌が明るく見えます。

 

さらに、とてもツヤが出るので、光をうまく使えるので、くすみません。
ただ、ツヤツヤに仕上がるので、好みは別れるかも知れません。

 

成分としては、やや油分の多いスキンケア成分が多く配合されていますのでクレンジングは必要ですが、肌に刺激の強いタイプの界面活性剤は使われていません。

注文して届いて箱をみた途端、「ちっさ!!(小さいの意味)」と声が出るくらい小型なのですが、この分量でも3ヶ月以上もつという量で、コスパもいいですし、
初回限定特典でスポンジとスキンケアのパウチも8個ついてきて、お得です。
何より、45日間という、かなり長めの返金保証期間つき。(※公式サイト初回限定ページからの購入者のみ)
使ってからでも返せるので、安心して試せます。
↓スッピン↓

↓サッと二回塗って伸ばしただけ↓

とにかく、くすみたくないけど、下地とかつかって顔色補正したりするのは面倒。どちらかというと乾燥肌でしっとり仕上げたいという人には満足度の高いファンデーションだと思います。

 

>>マナラ BBリキッドバー 初回限定公式サイトはこちら<<

 

 

くすまないおすすめファンデーション♪

長年愛用していた「くすまないファンデ」

エスティー・ローダー ダブルウェア ステイ インプレイス


私が10年以上にわたって愛用してきたファンデ。その大きな理由が
「顔が明るく見える」
「カバー力が高い」
この2点。

 

ただ、今はいろんな理由でこのファンデからは卒業してます(^^)
カバーするって言う意味では良いファンデなんですけどね・・・。

 

私がダブルウェアインプレイスをやめたのが、自分のお肌が確実に良くない方向へ行っているのがわかってきたから。
それにしても10年も使いましたが(長過ぎるわ!(笑))

 

 

更新履歴